サーファーの皆様へ

今回の全国緊急事態宣言を受けて、茨城県内も更に緊張感が高まっています。

関東近辺の海沿いも、駐車場閉鎖をした所が多くなって来ました。

三密を避ける為、他県からのサーファーの受け入れ、

その他観光の受け入れを拒否する為の処置です。
私達、茨城サーフィンユニオン内も例外ではなく、

先日大洗サンビーチの駐車場も全面閉鎖されました。

 

大洗エリア(大洗サンビーチ、つるかめポイント、海の子ポイント、水族館周辺等)は苦渋の決断として、駐車場を閉鎖し、当面のサーフィンスクールやレンタルの一部クローズの処置を取っております。

 

サーファーの皆様にお願いです。

ルール&マナーをよく考え行動してください。

駐車場が無ければ路上駐車をして海に入るなど、言語道断です。

茨城県内から更なる感染者を出さない為に、

私達も新型コロナウィルスの問題を、一緒に考えて乗り越えなければなりません。

 

それぞれの地域で対策の違いはあると思いますが、

サーファーとしてのプライドを持って、

今後も国、都道府県、市町村から出ている緊急事態宣言要請にしたがい

節度ある行動をお願いいたします。

 

注意点)
1、 茨城県内のポイントの海の写真やサーフィン映像のSNS発信は控える。
2、 5月6日まで、各地域の判断で自粛してください。
3、 友人同士でも出来る限りの接触は避けてください。

【短期間で感染を終息させるには、一気に人の動きを止めるのが賢明です】

 

 

茨城サーフィンユニオン

PAGE TOP

Menu