ISU各加盟店、チーム、及び協力店の皆様へ

関係各位

 

選手、役員、関係者の皆様

日頃よりISUの活動にご協力いただきありがとうございます。

 

先日行われました大洗カップにおいて、参加者の中に明らかにレベルの違うクラスに出場していた選手がいた件について、

他の選手及び関係者の方に多大なご迷惑をおかけした事を大会事務局として深くお詫び申し上げます。

 

大洗カップは、ISUサーキットの第3戦目となっており、ランキング上位を目指して日々練習を重ねている選手が数多く出場する大会です。

そのような中、今回の件でやむなく敗退してしまった選手がいたことは事実で、できればやり直しをしたいところですが、現実的には難しいです。

 

大会事務局としましても、一般エントリー者を含め全ての選手が適正なクラスにエントリーしているかを把握することは困難です。

 

つきましては、このようなことを二度と起こさないために、参加選手が明らかにレベルと異なるクラスに出場していて、

クラス選択が不適切とジャッジが判断した場合、その時点で失格となることを、次の日立カップより大会規約として組み入れたいと思います。

 

ISU各加盟店、チーム、及び協力店の皆様には、各大会のエントリーを申し込む際に、

出場する選手に対して適正なクラスの選択をしていただきますようお願いいたします。

 

大洗カップ実行委員会

ISUジャッジ委員会

PAGE TOP

Menu